探検隊コンビに25の質問

探検隊コンビに25の質問
2009.01.22


どうも、Blackです。
この質問は、ポケダン小説のネタバレを多分に含みます。
よって、小説を最後まで読んでから目を通すことを強くおすすめいたします。



1.あなた達の名前、性別、種族を教えてください
僕の名前はレイ、ピカチュウ♂。一応主人公だ。
私はミズゴロウ♀のルナ。よろしくお願いします。
今気づいたけど、僕って主人公なのにルナより出番少ないんだよね・・・。
そ、それは・・・
まあ、こうしてこの世界に戻ってこれたからいいんだけど。


2.それではあなた達の探検隊名をどうぞ!
「ウィンズ」です!
名前の由来、結局うやむやのままだっけか・・・。
Blackから聞いたんだけど、ジュプトルの名前と関連付ける方針だったけど
いい名前が思いつかなかったのでそれは無かったことになったらしいよ。



3.その名前になった由来があれば教えてください
あ、すでに話してしまった・・・。
というわけで次いきますね。


4.探検隊ランクは今、どのくらいですか
ハイパーランクかな。結構上がってたりする。
けどマスターランク遠いよね・・・。77777点ってちょっと・・・。
もうゼロの島以外全ダンジョン攻略したよ。それでも届かないだなんて。
確か、あと40000くらい?


5.ちなみに覚えている技は?
これは小説のメインキャラ紹介ページを見てもらうとして。


6.実は泥棒したこと…あったりします…?
実は1回だけ。引き寄せの玉使ったら、店の売り物まで引き寄せられて・・・。
あの時はあせったわよね。あわてて逃げたけど、本当にそれでよかったのかしら?
過ぎたことはしょうがない。それに、あのカクレオン・・・実は恐ろしく強いんだよ・・・。
そうは見えないんだけど・・・って、レイ、一体どうしたの!?
何を食ったらあんなに強くなるんだ・・・?
レイがおびえてるよ・・・怖い・・・。


7.一番好きなダンジョンと一番苦戦したダンジョンを教えてください
どう考えても時限の塔よ。ほうでん痛かった・・・。
僕は水晶の洞窟かな。相性悪くてイラついてたかもしれない。
けど、もし流砂の洞窟なんかに行ってたら大変だったと思うよ。



8.ギルドでの一番の思い出はなんですか?
ギルドには入ってないんだよね、僕達。
一緒に探検に行ったよね、霧の湖まで。楽しかったなぁ・・・。
しかし、あの親方は一体何者なんだ?
帰ってきた後、ロットがすごい表情で「親方には逆らわない方がいい」って言ってたが。

「たあーーーーーーーーーーーーっ!!!!」ってすごい迫力よね。


9.トレジャータウンで一番利用する施設を教えてください
ガルーラおばさんの倉庫。あそこは毎回使っているよ。
けど定期的に倉庫整理しないと、すぐに一杯になっちゃうのよね。


10.好きな道具、よく使う道具は?
飛び道具系は好き。あとはトレードマークのリボンかな。
私はいつもつけてるマッドバングル。弱点を1つ消せるから助かってるわ。
ところで・・・レイ、何か忘れてない?

そうだ。辛い木の実!具体的にはフィラやマトマあたり。もう絶対に手放せないね。
あんなに辛いものを平気で食べるだけでもびっくりなのに、攻撃に使うなんて思わなかった・・・。
ははははは。


11.一緒に探検、救助、お尋ね者退治…様々な依頼がありますが、どの依頼が一番好きですか?
僕は・・・まあ、どれでも。やるからには全力で!
お尋ね者退治はちょっと怖いけど・・・レイがいてくれれば・・・。
ルナ・・・って、まだ質問の途中だったっけ。次は?


12.ダンジョンへ行くとき道具はしっかり持っていく派ですか、それともその場で拾ったものを使う派ですか?
基本的に持っていく派よね、私達。
落ちてるアイテムって、使えない物も多いからね。


13.一番踏んだら嫌な罠を教えてください
技減りに決まってる。ピーピーマックス使った直後に踏んだら泣ける・・・。
地雷も大変よ。連続で引っかかってひどい目にあったことが何回もあるわね。


14.よくあなた達と冒険する仲間はいますか?いれば一緒に紹介もお願いします
ここは紹介するより、実際に呼びますね。
よう、俺がグレアだ。ちなみにカラカラ♂な。
いつも最前線で戦うエースってところかな。
ページの方では性格が「ずぶとい+いじっぱり」になっていたんだが・・・
いじっぱりな感じはあまりしないわね。
・・・ボク、イオン・・・
緊張しているわけじゃ、ないよな・・・?
イオンはいつも無口なのよ。ついでに無表情で。
ところで、なんで俺の文字色が灰色じゃなくて茶色なんだ?
いや・・・灰色だと見えなかったから。
で、あたしはチェリンボ♀のロット。
ムードメーカーな感じだけど、たまにトラブルメーカーになるんだよね・・・。
レイ、何か言った?
いや、何も?
・・・(汗


15.お互いの第一印象を教えてください
なんだか不思議な感じ・・・かな?
ポケモンがしゃべってることに気をとられて、あまり覚えてなかったり。


16.もしかしてお二人は、友達以上恋人以上の関係だったりします…?
何を今さら。
レイ、もう私の前からいなくならないでね?


17.主人公さんにお聞きしますパートナーのことはどう思っていますか?正直にお願いします
うーん・・・突然聞かれても答えがまとまらないけど・・・
いきなり何もかもわからなくなった時に出会って、そのまま探検隊やることになって
気づいたら大切な存在になっていた・・・ってところかな。
自分でそう考えていたとわかったのは、あの時なんだろうね。やっぱり。



18.またまた主人公さんにお聞きしますあなたは人間だった過去や、また特別な能力を持っていますが、
それについて何か思うことはありますか?
確かに記憶もなくて、いろいろ考え込んだことはあったっけか。
夢の中にセラフが出てきたりもしたし。
けどまあ、探検隊やっているうちに手がかりがつかめてきたんで
その意味ではそこまで思いつめたりはしなかったと思う。
特に、仲間と宿敵が現れたあたりからは。



19.それでは今度はパートナーさんにお聞きします主人公のことをどう思っているか、正直に教えてください
なんだか不思議な感じがしたけど、頼りになるなあって。
グレアよりレイに目が向いた理由?それは・・・私にもよくわからないのよ。
自分でも気づかないうちに、レイのことが気になってしょうがなくて。
氷雪の霊峰まで行ったあたりから、意識はしてたかも。



20.再びパートナーさんにお聞きします今まで様々なピンチがあったと思いますが、
一番「もうだめだ」と思った時はいつですか?
レイにやられた時よね、真っ先に思いつくのは。
もう本当に死ぬかと思って、その次の瞬間には意識が途切れちゃったわよ。
けど大丈夫、こうして生きてるし。それに、私はあれがレイのせいだとは思っていないわ。



21.ここからはお二人にお聞きしますジュプトルに対しての印象、伝えたいこと等あれば教えてください
最初に会った時は、ただ単純に強そうって思った。
それにしてもびっくりしたよ。カミルが僕の親友だったって聞いた時は。
最後にカミルから聞いた言葉、ずっと忘れない・・・。
僕はこの世界で生きる。力の限り。


22.相手のここはちょっと直して欲しい…というところ、あったりします?
たまにすごいことやっちゃうよね。無謀すぎること。
ははー、確かに暴走すること今でもあるかもしれないな・・・。
僕からは・・・特に思いつかないな。最近は臆病も直ってきたし。

え、そんなことないよ・・・今でも雷とか鳴ったら飛び上がっちゃうし。



23.では逆に相手のここが好き!というところはどこですか?
僕だけじゃなく、みんなに優しいところ。
勇気があって、正義感が強いところが好き。私にはなかったから、そういうの。


24.これからも一緒に探検隊は続けていきますか?
もちろん!
聞かれるまでもなく!


25.それでは最後に一言どうぞ!
ここまで読んでくださってありがとうございました!
それでは、またどこかで!

ふう、終わった。
もう日付変わっちゃうね。
そうだな・・・。楽しかったか?
ええ。ウィンズ結成から初めての私の誕生日。みんなに祝ってもらえて。
それはよかった。


予想以上に答えるのが難しかった・・・。
ちなみに、ルナの誕生日は1/22という設定。
初回UPの1日前ということで。
レイはBlackと同じ11/09。

配布元:http://podr.ojaru.jp/




© Rakuten Group, Inc.